想いを叶えるコンセプトで、長く愛されるブランドへ
スミレさんのおやつ様(京都市)

スミレさんのおやつは京菓子の老舗である鶴屋長生様が手掛ける新ブランドです。
新ブランドでの新規出店にあたり、当社にご依頼をいただきました。「息の長いブランドにしたい」という鶴屋長生様からのご要望と、「流行を取り入れたデイリーな商品を」という出店先からのご要望の相反する二者の想いを、どちらも叶える形にする必要がありました。
新ブランドでの新規出店にあたり、当社にご依頼をいただきました。「息の長いブランドにしたい」という鶴屋長生様からのご要望と、「流行を取り入れたデイリーな商品を」という出店先からのご要望の相反する二者の想いを、どちらも叶える形にする必要がありました。
- クリエイティブのポイント
-
- コンセプトを軸にぶれない世界観を創り上げる
- 明確なターゲット設定で確実な顧客獲得

統一感のあるブランドイメージの表現
「小さなしあわせを感じられるおやつ屋さん」というコンセプトを設定。家庭的な素朴さを感じられるように手作り感を演出し、あたたかみあるイメージに創り上げました。店舗のデザインからロゴ、パッケージ、ディスプレイ、SNS販促において世界観を統一しています。