【菓子・食品メーカー向け】
ECって 本当に儲かるの? 〜 通販事業成功のポイント 〜
コロナ禍で対面販売の売上が減少する中、市場が拡大し続けるEC 。しかし、 ただ単にECサイトを作れば儲かる訳ではありません 。 そこで通販事業を成功させるためのポイントを 、 4 回シリーズで配信した分をご紹介します 。
2021年8月
お客様の課題解決するために、様々なマーケットのトレンドやソリューションなど、独自の視点による分析をまとめたホワイトペーパーです。必要事項を入力していただくとダウンロードできます。
コロナ禍で対面販売の売上が減少する中、市場が拡大し続けるEC 。しかし、 ただ単にECサイトを作れば儲かる訳ではありません 。 そこで通販事業を成功させるためのポイントを 、 4 回シリーズで配信した分をご紹介します 。
2021年8月
コロナ禍の中でも通販ビジネスの需要は増加しており、今後企業ではダイレクトマーケティングの知識やスキルは必須となるでしょう。
通販ビジネスでは健康⾷品や化粧品の顧客育成の⼿法が既に確⽴されており、コロナ禍を経て需要が⾼まった⾷品、菓⼦分野でもこの戦略は⼗分に応⽤できます。
顧客育成〜リピート化を実現する各種ツールのポイントを解説いたします。
2021年4月
ギフト売り上げが減ったと、お困りではありませんか?
ネット環境が拡充する今、消費者はどんな方法でギフト選びをしているのでしょうか。
当社で独自に実施しているアンケート調査をもとに、ギフト選びの媒体について考え、ネット社会の現代における紙カタログや冊子の効果をさぐってみました。
2021年11月
今「選ばれるお土産」とは?その答えを探るべく、
2020年に視察調査を実施。注目されているお土産をピックアップし、見て、触れて、試食した結果を「お土産を構成する6つの要素」「お土産マッピング」など、わかりやすくまとめました。
2021年8月