Works

お客さまの“はじめて”の不安や悩みに応えるベビーカタログにリニューアル

ホットマン株式会社様(東京都青梅市)

お客さまの“はじめて”の不安や悩みに応えるベビーカタログにリニューアル ホットマン株式会社様(東京都青梅市)
ホットマン様は、東京・青梅で50年以上にわたりタオル製造を続ける純日本製タオルブランドです。今回、店頭で配布している、ベビー用品の見直しに伴うカタログリニューアルのご相談を頂きました。
クリエイティブのポイント
  • 現状のカタログの課題を解決するためにコンテンツ企画から考察、提案
  • リニューアルコンセプトに基づきデザイン表現・トーン&マナーをワンストップで作成
「カタログの雰囲気を変えたい」「店頭のみで公開しているベビーブック(※赤ちゃんの服のサイズ表や、あると便利な持ち物などを紹介する小冊子)の内容を盛り込みたい」「サイズをコンパクトにしたい」など、それぞれの課題を解決するためのコンテンツ企画から考察。「お客さまの“はじめて”に寄り添うベビーカタログ」をコンセプトに、お客さまの不安や悩みに応えるベビーカタログを提案しました。赤ちゃんを思うやさしい気持ちを手描きタッチのイラストやスクラップブックのような手づくり感のあるあしらいで表現。ホットマン様のブランドトーンはそのままに手のぬくもりやあたたかさが感じられるデザインに仕上げました。
コンテンツ、デザインコンセプト(トーン&マナー)、撮影、ライティング、印刷までワンストップで提供。クリエティブ及び進行内容にご評価をいただき、次なるギフトカタログも作成することとなりました。