Works

ブランド価値をそのままに、コストの見直しを図る

有限会社空也 空いろ様(東京都)

ブランド価値をそのままに、コストの見直しを図る 有限会社空也 空いろ様(東京都)
空いろ様は銀座並木通りの老舗「空也」の5代目が立ち上げた新ブランドで、和洋の域に捉われない様々な新しいお菓子を生み出されています。従来シールで行っていた個装でしたが、この度、裏面表記が追加されることになったため、帯の形状で新たにご提案することになりました。
クリエイティブのポイント
  • 「デザイン価値は高く・コストは低く」クライアント想う最大の提案
お客様のため、最善なソリューションのご提案

お客様のため、最善なソリューションのご提案

デザイン性に加え、コストの削減も視野に入れたパッケージのリニューアルを検討。まず、帯デザインを通してブランドの捉え方を再確認し、新しいデザインをご提案しました。箱資材はコスト削減のため、貼り箱から組み立て式に変更。無地を使用することになったため、新たにかけ紙をデザインし、ブランド表現を高めました。
空いろ様からは明るい印象になり、見分けがつきやすくなったとご好評いただいております。