地元らしさを出した高級キムチのパッケージデザイン
有限会社ダイゴ食品様(滋賀県東近江市)
ダイゴ食品様は、滋賀県東近江市にてキムチの製造・卸・販売をされている会社です。
メインシリーズ「近江あかねキムチ」の新商品として、琵琶湖に生息する湖魚(琵琶湖八珍)を素材にした新しいキムチを開発されることに。そこで、パッケージや販促ツール、売り方戦略をご提案しました。
メインシリーズ「近江あかねキムチ」の新商品として、琵琶湖に生息する湖魚(琵琶湖八珍)を素材にした新しいキムチを開発されることに。そこで、パッケージや販促ツール、売り方戦略をご提案しました。
- クリエイティブのポイント
-
- コンセプトに基づき、和風で高級感のあるデザインに
- ブランドの世界観を伝える動画も制作
パッケージとプロモーションで世界観を伝える
今回の新商品は、天然モノのみを素材にした高付加価値のキムチのため、いかにターゲット層に伝えるかが課題でした。
「琵琶湖の恵み・琵琶湖八珍を使った、日本酒に合う新しいキムチ」をコンセプトに、パッケージデザインに着手しました。キムチ商品によくある韓国風のイメージではなく、地元・琵琶湖の近江八景をモチーフとし、水墨画のビジュアルで和風に仕上げ、高級感を演出しました。
また、プロモーション領域では、「近江あかねキムチ」ブランドと「琵琶湖八珍」の認知度・ブランド力を高める動画制作などを手掛けました。
デビューの場となった百貨店催事では、「近江あかねキムチ」ブランドと「琵琶湖八珍」の認知度アップに貢献しました。
「琵琶湖の恵み・琵琶湖八珍を使った、日本酒に合う新しいキムチ」をコンセプトに、パッケージデザインに着手しました。キムチ商品によくある韓国風のイメージではなく、地元・琵琶湖の近江八景をモチーフとし、水墨画のビジュアルで和風に仕上げ、高級感を演出しました。
また、プロモーション領域では、「近江あかねキムチ」ブランドと「琵琶湖八珍」の認知度・ブランド力を高める動画制作などを手掛けました。
デビューの場となった百貨店催事では、「近江あかねキムチ」ブランドと「琵琶湖八珍」の認知度アップに貢献しました。