新たな表現方法で若年層の顧客獲得を狙うパンフレット制作
株式会社四十萬谷本舗様(石川県金沢)

四十萬谷本舗様は1875年創業の石川・金沢の伝統発酵食品かぶら寿しを製造する会社です。既存のメイン顧客は60~70代ということで、この子ども世代である30~40代の方にもファンになってもらうことが今後の課題となっていました。ただ四十萬谷本舗様ご自身、この伝統的なかぶら寿しを若い世代の方にすぐ定着させることは難しいとお考えでした。
- クリエイティブのポイント
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- 古くから伝わる伝統食を次世代へ繋ぐ訴求
- 枠にとらわれない、イメージの幅を広げる表現方法

時間をかけて新たなシーンを定着させる世界観表現の工夫
この課題を解決させるために私たちは、四十萬谷本舗様のかぶら寿しを普段使いいただけるように、これまでの「儀礼ギフト」から「日常シーン」を思わせる器選びとイメージ撮影を行いました。また、巻頭ページではコロナの状況を踏まえた内容を反映させるなど、今の感覚を取り込んだ内容に仕上げました。
既存顧客を大切にしつつも、新たに若年層の顧客も視野に入れた表現を施したパンフレットは、お客様からも評価いただきました。
既存顧客を大切にしつつも、新たに若年層の顧客も視野に入れた表現を施したパンフレットは、お客様からも評価いただきました。