+SHICO その「伝えたい」を、ちゃんと伝える。
+SHICO その「伝えたい」を、ちゃんと伝える。

お知らせ

2020年第34回全日本DM大賞 2年連続入賞しました

2年連続受賞!デアゴスティーニ・ジャパン様通販DM
2020年第34回全日本DM大賞 入選

弊社が株式会社デアゴスティーニ・ジャパン様とともに企画制作した通販DM(名称セレクトDM)が、第34回全日本DM大賞に入選しました。昨年の銅賞に続き、2年連続の受賞となります。
あえてアナログ的なコミュニケ―ションを強化したDM
 毎年送付する通販DMの主要顧客は60代以上の模型作りファン。そこでWEBサイトへの誘導などデジタルの施策に力を入れるのではなく、あえてアナログにこだわった施策を実施しました。大型模型の特大画像をのせるなど、デジタルでは表現の難しい、紙面ならではの魅せ方にこだわった「通販カタログ冊子」。付録の特殊な「紙ヒコーキのつくり方」は、モノづくり好きな顧客の心に届き、過去の購入者による完成作品を集めた「作品広場」は読者の制作意欲を刺激することになりました。ターゲットに寄り添った各企画は好評を得、顧客満足度のアップに繋がりました。
【全日本DM大賞とは】
  年一回開催される、日本最大級のダイレクトメール広告賞。ダイレクトメール(DM)の審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることで、DMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的とする。第34回では応募総数705点の作品のなかから、DMやマーケティングの専門家による厳正な審査を経て、30作品が受賞となった。

主催:日本郵便株式会社 特別協賛:株式会社宣伝会議
公式サイト https://www.dm-award.jp/


■第34回 入賞作品《入選》
「あえてアナログ的なコミュニケ―ションを強化したDM」
https://www.dm-award.jp/winner/index.html

Back