+SHICO その「伝えたい」を、ちゃんと伝える。
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事業領域

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ブランドづくりやリブランディングに大切なリサーチをはじめ、それらをもとにした最適なプランニングと、ブランドの世界観を伝えるのに重要なデザイン・製品製造、そしてそれらを生活者の方々に伝えるプロモーション。お客様のブランディング&プロモーションに関するすべてを行います。

01Research,02Plan,03Production,04Promotion Management
01 リサーチ(市場や環境要因を把握する)
内部リサーチでは、お客様の自社ブランドに対する意志や願い、地域の風土・歴史・文化への思いをじっくりお聞きします。外部リサーチでは、エリア特性を把握するための「商圏調査」、生活者の方々の今の声を聞く「アンケート調査」、自社商品を外部の目で整理する「マッピング商品調査」などで、ブランドを取り巻く市場や環境・要因を調査します。
02 プラン(中核概念の構築とガイドライン作成)
リサーチで得た内部情報、外部情報をプランニングシートに落とし込み、ブランドの本質を整理し、ブランドの中核概念・あり方などを明らかにしていきます。そして、ブランドに息を吹き込む言葉やビジュアル表現を開発し、世界観を整えるためのコンセプトメイキングを行います。
  • ブランドプロポジション
  • 理想とする顧客
  • 価値の言葉化
  • 価値のヴィジュアルアイデンティティ
03 プロダクション(ブランドの世界観を伝えるルールを作成)
コンセプトに則したクリエイティブデザインを行います。最適なコンストラクション(構造設計)やコスト設計をふまえ、ブランドの世界観を言葉やデザインで生活者の方々へと伝えるツールを作ります。ワンストップでブランド表現に必要な様々なツールに対応しています。
  • 商品パッケージ・店頭ツール
  • コミュニケーションツール
04 プロモーション・マネジメント(ブランドの浸透と運用サイクルの構築)
生活者の方々に「ファン」となっていただく社外向けプロモーションはもちろん、社内にブランドを浸透させるインナープロモーションも行うことで、双方向からブランドの価値を高めます。また、ブランドが永く愛されるために、検証・分析・改善のサイクルを構築し運用します。
  • 社内プロモーション
  • 社外プロモーション
  • 検証・分析
  • 改善策