価値を深めるBrandingと、価値を伝えるPromotionを。

株式会社第一紙行

お問い合せ

02.プロモーションお役立ち情報『seeds』

​​『seeds』というネーミングは、クライアント様のプロモーションのお手伝いをするための情報、いわばご提案の“種(=seeds)”となることを目指して名付けたもの。
二十四節気や雑節、旬、記念日などを掲載したカレンダー、日本の伝統的行事の現状分析、若手スタッフの鋭い肌感覚で選んだ最新トレンド、様々な業界の販促成功事例、スマホや携帯電話を利用した当社オリジナルの意識調査など、商品販売の現場で活かせる生きた情報をお届けしています。


私たちが『seeds』を制作する上で大切にしていることは、生活者視点からの情報と分析を大切にすること。クライアント様からも、一般的な新聞や雑誌、メーカーなどからは得ることが難しい第一紙行ならではのマーケット情報だと、高い評価をいただいております。
また、クライアント様の業種を問わず、販売の現場で活用できること。それも『seeds』の特長のひとつです。
例えば、地域密着型のスーパーマーケットでは広告戦略や売場演出のプランニング資料として使っていただいたり、老舗和菓子店では季節商品の販売スケジュールを構築するための基礎資料として使っていただいたり…。

さらに、私たちはクライアント様のお話を十分にお聞きした上で、この“種”から“花”を咲かせる、つまりクライアント様ごとに異なるご要望に合わせてカスタマイズさせた企画提案も行っています。

生活者視点を大切にした私たち第一紙行のオリジナル・マーケティング情報集『seeds』を、ぜひご活用ください。

※マーケティング情報集『seeds』については、本社・支店の営業スタッフ、もしくはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら